Column

コラム

2024.08.06 | EQUAL スタッフ

東京タワー🗼

ザ・観光客✌



こんにちは!
EQUAL(イコール)の桑野です🐌

東京には何度か行ったことはあったのですが、
東京タワーを見たことがなかったので
先日初めて見に行ってきました!

スカイツリーに追い越されてしまいましたが、
やっぱり東京のシンボルとして
塗り替えられない存在感があって
さすがでした✨✨✨

せっかくなので東京タワーについて調べてみました🔍


日本電波塔



東京タワーは、
正式名称を「日本電波塔」というそうで、
1958年に完成した高さ333メートルの電波塔です。

東京タワーが建設される以前は
電波塔の大きさがバラバラで
満足に電波を受信できない地域があり、
これを解決するために、
電波を各地域に送信できる「総合電波塔」を
建築することになったそう。
これが東京タワーになったんですね🗼

色が赤色なのはかわいいからではなく、
航空法で色が指定されているからで、
厳密には赤ではくオレンジだそうです🍊


とんでも工期



東京タワーの工期はたったの1年半!

今ほど重機を使った建設技術が
発展していなかったため、
組み立ては全て手作業で行われたそうでした...
信じられませんね😲

職人さんたちの技術と努力が詰まった東京タワー🗼
知ったうえでまた見に行きたいなと思います!

ちなみに写真は
タワーふもとの公園です🌹
ピクニックをしたり、
座っておしゃべりしたり
楽しそうに過ごしている人がたくさんいました🌼

もし行かれた際は一緒にぜひ♩


今回は東京タワーについてでした!
職人さんたちあっての建築物だと改めて感じました...
たくさんのプロの力ががあつまってお家が完成するんですね🏠
そんな素敵なお家の魅力を少しでも多くの人に届けられるよう、精進しようと思います💪

今回のまとめ 今回のまとめ

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています。